マエストロFXのシンプルトレード手法 CRYSTAL(クリスタル)手法とは?

マエストロFXのシンプルトレード手法 CRYSTAL(クリスタル)手法とは?


rapture_20200301020445.jpg

佐野裕氏監修のFX教材であるマエストロFXやFXビクトリーメソッドの専用サイトでは毎週のように佐野裕氏本人によるトレード動画が追加されていますが、

その動画シリーズの中に「Lesson-CRYSTAL」という名前の新しい動画シリーズが加わりました。その中では、新しい手法としてシンプルトレード手法「 CRYSTAL(クリスタル)手法」というものが詳しく佐野裕氏本人により解説、実践されています。

マエストロFXやFXビクトリーメソッドもそうですが、新たな手法を次々と提案し包み隠さず公表して実践してくれるのが佐野裕氏のまた凄いところでもあります。



マエストロFXのシンプルトレード手法 CRYSTAL(クリスタル)手法の解説


rapture_20200301020154.jpg

マエストロFXのシンプルトレード手法 CRYSTAL(クリスタル)手法とは一体どのような手法なのか、教材の内容に触れてしまうため全てはお話しすることはできませんが簡単にご説明すると、2本の移動平均線(EMA)だけを使ったシンプルな順張り系のトレード手法です。

佐野裕氏のマエストロFXの前作でもあるFXビクトリーメソッドをご購入された方などはご存知かと思いますが、たくさんのインジケーターを使用してチャート分析を行う複雑な投資手法なのですが、

このCRYSTAL(クリスタル)手法では、2本の移動平均線(EMA)だけを使用した簡単なトレードルールにそってトレードする手法になっています。

複雑な手法の方が勝てるとかシンプルな手法は初心者向けとか、そういった事ではなく、あくまでも自分のトレードスタイルに合っているかどうかが重要です。

インジケーターは、たくさん追加すると、多くの情報を得られることは確かですが、逆に言うと、迷いを生じさせトレードに損失を生じさせる危険性もあります。

複雑な手法が苦手という方やいろいろやってはいるけどFXで利益を上げることが今だできていないという方は、マエストロFXのシンプルトレード手法 CRYSTAL(クリスタル)手法のようなトレード手法を使用して考え方を変えてみるのも一つの手です。



まとめ


マエストロFXのシンプルトレード手法 CRYSTAL(クリスタル)手法のトレードルールですと損切り幅は大きくなることはないですが、移動平均線(EMA)の微妙な動きですぐ損切りとなってしまう可能性はあります。

実際にトレードした感想としては、勝った時も負けた時も利益損失ともに小さいですが、時々やってくる大きなトレンドが来るのをまって大勝ちをするというタイプの順張り系のトレード手法です。

CRYSTAL(クリスタル)手法のみでトレードしても良いですが、できれば、レジスタンスラインやサポートライン、その他テクニカル分析なども加えていけば、よりトレードに確度が増して利益が上がるのではないかと思います。





人気記事